最新刊
IT Text コンピュータグラフィックスの基礎
(2020/07/10)※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 ※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 理工系の学生にとって必要なコンピュータグラフィックスの基礎理論と技術をコンパクトに解説。 理工系の学生にとって必要なコンピュータグラフィックスの基礎理論と技術をコンパクトに解説した教科書です。 コンピュータグラフィックスは急激な進歩を遂げていますが、理工系の学生がコンピュータグラフィックスに取り組むうえで基礎となる部分は変わっていません。しかし、解説を平易に行うことが難しく、その理解が大きなハードルです。 本書では、コンピュータグラフィックスの原理・しくみを、理工系の学生の皆様を対象にわかりやすく解説しています。 第1章 コンピュータグラフィックスの概要 第2章 座標変換 第3章 3次元図形処理 第4章 3次元形状表現 第5章 自由曲線・自由曲面 第6章 質感付加 第7章 反射モデル 第8章 照明計算 第9章 レイトレーシング 第10章 アニメーション 付 録
この著者の作品1
オーム社の作品12
ゲーム理論からの社会ネットワーク分析
完全図解 空調・給排水衛生設備の基礎知識早わかり
マンガでわかる溶接作業
家電製品協会 認定資格シリーズ 2024年版 スマートマスター資格 公式テキスト
2024年版 二級建築士試験合格セミナー 建築構造
LTspiceで動作を見ながらOPアンプ回路を理解する ー基本的な活用から実用に必須な理論までー
プログラミングElixir 第2版
実装 強化学習 Cによるロボットプログラミング
今日から使えるファインチューニングレシピ ーAI・機械学習の技術と実用をつなぐ基本テクニック ー
家電製品協会 認定資格シリーズ 2025-2026年版 家電製品エンジニア資格 AV情報家電 ー基礎と製品技術ー 公式テキスト
いちばんやさしい二種電工技能試験 (第3版)
電気回路基本問題集